スギを駆逐したいです。

花粉症で何もやる気が起きません。あべです。

通常のスギだと、近年のようなスギ花粉症の猛威は起こらないそうです。

一説によりますと、第二次世界大戦で焼け野原になった関東に、成長が早いスギをズコズコ植林。

自然だと考えられない狭い土地に何本ものスギが植えられ、大木に成長しつつも栄養不足が常態化。

生まれた時から飢餓感と共にあるスギは、生殖本能により通常の数倍~数十倍の花粉をぶっ飛ばすそうな。

全部引っこ抜いて、代わりに桜でも植えませんか?

広葉樹じゃだめか・・・

話がそれました。

ブログのネタを探していたらこんなページを発見。

童貞卒業への道

http://douteis.com/about/population.php

脱童貞の平均年齢を探していて見つけたんですが、最後の方に興味深い内容が。

以下抜粋

世界中の童貞から"神"として崇められたグリゴリー・ネストルという羊飼いのウクライナ人がいました。

彼は、クリスチャンで婚前交渉は一切しない…という信念のもと、一度も結婚せずに2007年に116歳という世界最長寿の年齢で亡くなりました。

ネストルさん曰く「私が長生きできたのは、一度も女性とセックスしたことがないからです。」との事でした

ツッコミどころが多すぎますが「童貞の神が117歳まで生きた」という内容です。

一見「?」な話ですが、分かっちゃいました。

スギの話ではありませんが、これこそ生存本能の成せる業なんではないかと。

つまり己の遺伝子を残さないまま死ぬことを、体が拒否したのです。

神自身は割り切っていたかもしれませんが、体は正直だったんですね。

それとも116歳でついに脱童貞して、そのまま腹上死した可能性も。

なんにしても大往生ですね。