趣味はボランティア。
あべです。

20131104020738e9bs

最近はやや下劣な話ばかりだったので、たまには。

少しでもまともな人間に見られたい一心で、年に2~3回科学展や美術館などちょっとインテリっぽいことに行きます。
宇宙博やらモネ展やらそんな感じのです。

往々にして知的好奇心も満足し、かつ人に言うと少しだけ私の文化的評価が上がるので一石二鳥。
実益を兼ねた趣味というやつです。

そして今度行ってみようかと狙ってるのが、春画展。

春画展 SHUNGA 2015年9月19日(土)~12月23日(水・祝
後期:11月3日(火・祝)~12月23日(水・祝)
公式ホームページ:http://www.eiseibunko.com/shunga/

東京目白にある永青文庫(?)で今月23日までやっている展覧会です。
お題は春画、江戸時代の風俗も勉強できるチャンス。
きっとデリヘルキングの運営に生かせるはず・・?

そして言ってしまえば、ようするに江戸時代のエロ本の展示会な訳です。

エロ漫画購入がライフワークである私としては、見識とストライクゾーンを広げるべく是非とも行っておきたいところ。
今週中に時間があればチャレンジしてみようと思います。

皆さんも興味のある方は是非!
あべでした