電通が働きやすい訳ないし、皆それを承知で入社してると思う。
あべです。

cached

ツナ缶に昆虫混入、はごろもフーズが自社HPで謝罪

一時期マクドナルドやペヤングで大問題になった異物混入事件。
今度ははごろもフーズのシーチキン缶詰にゴキが混入したみたいです。

いや確かに蓋開けてオイル漬けのゴキが出てきたら発狂します。
当たった人には同情しますし、再発はなんとか防止して頂きたいとは思いますが、
世間的には毎度毎度大騒ぎしすぎなんじゃないかと思うんですよね。

毒が混入してて誰か死んだ訳でもなし、そんな鬼の首とったように叩かないで良いじゃないかと。

あべも経験があります。
といっても異物が混入したんではなく、逆に混入していなかったんですよ。

大学時代に(確か)ファミマで買った納豆巻きですが、海苔巻いて食べたところ納豆が入ってませんでした。
ただの白米の海苔巻きです。これに110円は高い。

ただその時も「まあこんな事もあるか」と広い寛容な心で許しました。
すいません、本当は文句言おうと思ったけど面倒臭くて全部食べちゃっただけでした。

ただ怒りもそんなもんです。
納豆の代わりにゴキが入っていればまた一味違った対応になると思いますが、
それでもマスコミ・ネットは騒ぎ過ぎな気がします。

ちょっとぐらい良いじゃない。
ご愛敬ですよ。

そして話は風俗。

こちらは異物混入どころか、指名した子とは似ても似つかない全くの別者が来ることだってあります。
海苔巻き買ったつもりが、チクワだったみたいな。
まあ、そんなダメな店はすぐに潰れるかお巡りさんに御用になります。

ただ「なんか写真よりちょっとブスだな」という程度のことはいくらでもあります。
フォトショの力は凄いんです。

高級店で数万払ってブスが来たなら激オコになるべきですが。
特に格安店ならそれでも良いじゃないか、最近はそう思うようになりました。

それ込みで指名することで、写真どうりに可愛い時、更には写真より可愛かった時、
その時の感動が倍増する訳です。

ツナ缶だって「どうせゴキブリが入っている」と思いながら開封すれば、
入っていても発狂せずに済みますし、もちろんゴキがいなければ幸せな気持ちになれるってなもんです。
賛否両論あるとは思いますが、広い心で良いとこ探しすれば明日も幸せに過ごせる!
さあお給料も出たことですし今月のストレスは今月の内にデリヘルで発散しときましょう!

あべでした。