堀北真希が引退・・・寂しい。。
あべです。

今朝知り合いから「コレ知ってるか?」と。

TENGA メンズルーペ | TENGA(テンガ)公式サイト
url

自分の精子をスマホでチェックできる男の妊活ツール。
方法はさておき精子を発射した後、付属のルーペキットに精子を載せてスマホのレンズに嵌めるのみ。
精子の個数や泳いでいる姿を確認できるそうな。

さすがTENGA。面白いもん作るなーと。
しかも1,500円。

これはブログのネタにもなるし早速購入や!とamazonでポチリそうになり、ふと違和感が。
デジャヴュってやつです。
なんだろう、、何かこれ知ってるな・・・。

うーん。。
なんだっけコレ。

・・・あ!
と思い会社の机の中を漁ったら、なんとありました。本体が。。。

そしてブログを検索すると、こちらでも発見。
精子チェックキット

> 凄い。
> TENGAこんなことやってたのか。
> さすが世界のTENGAです。
>
> いや、あべは特に不妊に悩んでいる訳ではありませんが、1500円で調べられるならちょっとやってみたい。
> スマホで見るってのもお手軽そうでなかなかナイス。
> 早速ポチってみました。
>
> 届いても試すことはまだ出来ませんが、人生初の夢精精子でチェックしてみようと思います。

ほんの半年前に似たようなこと書いてました。
己の記憶力に絶望ですよ。

どうやら当時は人生初の夢精にチャレンジすべくオナ禁中だったようで、
買ったはいいものの会社の机に入れそのまま忘却。
お蔵入りしてしまったみたいです。

良かった。
二個買わなくて。

現在は毎日元気にソロプレイに励んでいますし今度こそ試せます。
精子の状態は日によって変わるらしく全部で4回試せるので、早速今晩からチャレンジしてみようと思います。

目的意識を持ったソロプレイに励める喜び。
久しぶり、というか人生で初めて己の精子に意義を持たせることができるかもしれません。

頑張ります。
あべでした。