3.11から6年。
被害に遭われた全ての人が一日も早く元気になりますように。
あべです。

images

各地で非難轟轟だった初めて行われた先月末のプレミアムフライデー。
風俗業界の反応が書かれた記事を見つけました。

「プレミアムフライデー」に銀座ホステス嘆息 吉原ソープも盛況ならず

> 日本一のゲイタウン、新宿2丁目で長年ゲイバーを営んでいるママは、初のプレミアムフライデーに期待を寄せていた一人である。
> 「もう、プレミアムフライデーなんて言うから、気合を入れて従業員の子を普段より1人増やして待ってたのに、全然だったわよ。
> むしろここ最近で一番ヒマな金曜日になっちゃって、“なにこれ~サイアク~”ってズッコケちゃった」

> 「客足は普段の月末の金曜日と変わりなかったです」
> そう話すのは、吉原の高級ソープランドの店長。
> 「ウチの店は通常、2時間で8万円。ただ、決まった女の子の本指名ではなく、写真を見ての新規指名なら1万円割引、
> さらにあの日は、店で“プレミアムフライデー”と言うとさらに5000円割引、とHPで告知したのですが、そのサービスを使った人は1人もいませんでした」
記事より抜粋

各業界のプレミアムフライデーに対する愚痴がすごい。
週刊誌の記事なのでこれが意見の全てとは思いませんが、きっと同じことを思っている人も多いんでしょう。
あべも思ってますし。

特に新宿2丁目のゲイバーや風俗など、より夜が深まってから客足が伸びる業界的には不評でしょう。 早くても行くとすれば22時は過ぎてからでしょうし、15時に終わって飲みに行ったら7時間はもたない。

昼キャバじゃないんですから、金曜日の夕方からデリヘル呼ぶのはよほどの猛者しかいません。
というかそんな猛者の方であれば、普通の金曜日だろうが関係なく風俗行くはずです。

そもそも金曜日はどうせ飲みに行くんですし、元々金曜日は花金な訳で。
ハナからプレミアムな曜日に特別感出しても仕方ない気がします。

もしやるなら木曜日をプレミアムにしましょうよ。
更に時間短縮するなら早上がりではなく、翌日を遅い出勤にすべきです。
つまり木曜日は定時で、翌日の金曜日を午後スタートにするとか。

そうすれば木曜日に多少の深酒も許されるので、より消費も増える気がします。

しばらくは今の形態、毎月末の金曜日がプレミアムな感じになりそうですが、
お上の皆様には一日も早い再考をお願いしたい。

そして普通の月曜日だってデリヘルは絶賛営業中です!

あべでした。