錦織やったぜ!
あべです。

ganbarou-japan

なにかと騒がしい安倍政権閣僚のお話。

地方出身女子大生はなぜ風俗店で働くのか 前川前次官に読んでほしいレポート

皮肉にまみれ過ぎていてアレではありますが、肝心なのは後半の内容。
最近多い貧困女子の話題です。

> 当然のことながら、働く理由はほとんどが経済的理由であって、それは普通の仕事であっても、風俗でも同じことである。
> 「いきなり風俗嬢にならなくても、ホステスやキャバ嬢でいいのでは」
> そう思う方もいるだろうが、そうした仕事はまず酒を飲めなくてはならず、未成年は論外である。
>
> しかも、勤務時間が深夜にまで及ぶので学生や兼業者にはハードルが高い。
> 一方で、性風俗店は時間の融通が利くうえ、日払いなのですぐにお金になるのだ。
> 実家暮らしであれば、生活費をあまり心配しなくてもいいケースが多いが、苦しいのは地方出身の学生。
> 風俗という道を歩むのは、圧倒的に地方出身者が多いという。
>
> 長引くデフレの影響か、学生への仕送りは長い間減少傾向にあった。
> 1996年には10万円以上だった仕送り平均月額が、2013年には7万円台となっているのだ。東京など都心部では家賃でほとんど消える金額である。
> 中村氏は、慶応大学在学中にソープ嬢をやっていた女性からこんな話を聞いている。
> 「地方から勉強しに来ると本当にお金がかかるから、真面目に勉強したい、ちゃんと就職したいって女の子ほど風俗を選択する」
> この女性は卒業後、現在は一部上場企業に勤めている。

あべはのんべんだらりと学生時代を過ごしてましたので、なんともいえない気持ち。

とはいえこれは由々しき問題です。
これはもはやこれからの日本の根源的な問題の影響の一つな訳で、極論を言えば親世代の収入を増やすしかない。
そしてそれは簡単に解決することではありません。

もちろんあべのような木端が悩んでも何も変わりませんよ。

そんなあべが彼女達のために出来ることはたった一つ。
そう「頑張って風俗に行く」これだけです。

皆が幸せになりますように・・・
決して己の快楽のためだけではなく、そんな高尚な意識を持ってこれからも風俗通いをしよう。
そんな決意を改めました。

日本の夜明けは風俗からぜよ!

今夜も明日の日本のために風俗に行きましょう!
あべでした。