台風5号はっきりして欲しい。
あべです。

000

昨日映画の話をしましたが、なんだかあべに映画ブームが到来。
面白い映画を見ると他のも見たくなりますね。

という訳で昨日は一晩中映画見てまして、同じく週末録画した「さよなら歌舞伎町」も視聴。
結構ヒットしたらしいですが、これも面白かった!

元AKBの前田敦子さんの出演でも話題になった映画でしたが、
独特の退廃的な雰囲気が漂いながらも、登場人物みな切ない事情を抱えており自己投影できました。

> 【ストーリー】
> 新宿・歌舞伎町のラブホテル。店長の徹は一流ホテル勤務とウソをつき仕事をしている。彼はミュージシャンを目指す沙耶と
> 同棲しているが、ちょっぴり倦怠期ぎみ。徹の働くラブホテルにはさまざまな人々が集まってくる。ベテランの掃除人、その夫で
> 時効を待つ指名手配犯、彼氏に内緒で働くデリヘル嬢、その娘に入れあげるサラリーマン、風俗嬢のスカウトマン…。ある日徹は、
> 客から連絡を受けて向かった客室で、沙耶に出くわし…。

いわゆるグランドホテル形式といわれる群像劇。
歌舞伎町のラブホを舞台に様々な人間関係が描かれ、笑えたりホロリときたり。

主人公が働くラブホに、AV嬢になった妹が撮影に来て鉢合わせるとかカオスですよ。
この妹が可愛い。
前田のあっちゃんより断然妹派です。
あべも妹と枕投げしながらキャッキャウフフしたい。。

そしてなによりですね、序盤~中盤に出てくる韓国人ヘルス嬢の子が良いんですよ。
可愛いのはもちろん、これがまた優しい。
土下座してみっともなく交際を懇願する客、その客の頭を優しく良い子良い子するシーン・・これどこの韓国デリですか。

あべも母性溢れる優しさMAXの嬢に、頭ナデナデして癒して欲しくなりました。
次回の風俗は癒しメインで行きたいと思います。

あべでした。