見せしめとはいえ。。
あべです。

9zuT0kH0_400x400

ご存じの方も多いと思いますが、この話題に触れない訳にはいきません。

少年ジャンプで一時代を築き、連載終了から20年近くたった今でも大人気の漫画「るろうに剣心」。
その作者である和月伸宏氏が、先日児童買春・児童ポルノ禁止法違反の容疑で警視庁に書類送検されました。

「るろうに剣心」作者児童ポルノ所持「女児に興味」

> 人気漫画「るろうに剣心」の作者が児童ポルノ所持の疑いで摘発された。
> 女児の裸が写った動画や画像を所持したとして、警視庁少年育成課は21日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで、
> 漫画家和月伸宏(本名西脇伸宏)氏(47=東京都西東京市)を書類送検した。

あべの年代の方でるろ剣を知らない人はいません。

小学生高学年~中学1,2年のあべにとって、あり余る中二病心をくすぐる絶妙なさじ加減。
「邪王炎殺黒龍波」を彷彿とさせる、格好良くてマネしたくなる技名。
そして腐女子もトリコにするイケメンキャラ達。

最近は実写映画化がヒットし、更には月刊誌で続編開始と更なる飛躍中にこの事件。
二重の極みを練習して突き指した日々が懐かしい。。
なんとも言えない切なさが止まりません。

ただ和月氏の名誉のために一つ言っておきたい。
ジャンプ作家の児ポ法違反と言えば、世紀末リーダー伝たけしのしまぶー氏が有名ですが、
しまぶーの場合は16歳との援交発覚によるものでして。

どっこい今回の和月氏の場合は「単純所持」。
ようするにロリ物のDVDを持っていて御用、ということです。

大した罪じゃないやんけ!と言うつもりはありませんが、とはいえ同じ扱いをしてしまうのは可哀そう。

> 関係者によると、和月氏は警視庁の調べに対し、「女児に興味があった」との趣旨のことを話しているという。

こんな発言を全国に晒されている時点で罰とは十分な気もしてしまいます。

今回の事件を受けて9月から始まっていた続編は当然ストップ。
更にはアニメや映画の再放送も中止になり、様々な方面で影響も拡大中。

世間はどうしたら許してくれるのか・・
どのように収まりがつくのか不明ですが、あべとしてはひっそりと応援したい今日この頃。

皆さんもこんな恐ろしいリスクを犯してロリ系DVDを買う前に、
デリヘルでロリ風嬢とキャッキャしてストレス発散してみては如何でしょうか。

あべでした。
クズ龍閃!バシュシュシュ!!